SSブログ
大分トリニータ ブログトップ
前の5件 | -

期待できる敗戦 [大分トリニータ]

同じJ2降格組だが、主力がほぼ残ったレイソルに対し、当初、主力放出の洗礼を食らうものと思っていた。

 

だが、いざ試合が始まって見ると、トリニータの方が動きがいい[グッド(上向き矢印)]

結果的に得点にはならなかったものの、果敢にジョンハンやボギョンらが積極的にシュートを打つ姿勢に、なかなかシュートで終わらなかった、今までのトリニータにはないものを感じられた[ぴかぴか(新しい)]

 

そのトリニータに流れが来ていた中、レイソルに一瞬の隙を狙われ、フランサにゴールを決められてしまった。 

一番、注意しなければならないフランサをフリーにさせてしまい、ディフェンスの脆さを露呈した形になってしまった…[バッド(下向き矢印)]

 

後半にも、フランサに鮮やかなゴールを決められ、勝負あったかと思った。

しかし、2点目を入れられた後の、ボギョンのロンググランダーミドルは圧巻だった[あせあせ(飛び散る汗)]

「凄い選手が加入したもんだ」と、つくづく実感した。

 

試合全体を通じて、1-2と敗戦という形にはなってしまったが、J1昇格最有力候補のレイソルに対し、ここまでできるとは思わなかった[exclamation]

オフェンスにおいては期待を持てた一方、ディフェンスにおいては、課題の多さを感じた…。

時間はかかるかと思うが、練習や実戦を通じて、選手間のコミュニケーションも深め、課題を改善していってほしい[ひらめき]

 

あぁ、週末のホーム開幕戦が待ち切れん!!

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ開幕!! [大分トリニータ]

昨年12月に最後の更新をして以来、約3か月ぶりの更新…。

Twitterばかりに手が行き、更新が疎かになってました。

今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

 

存続さえ危ぶまれたトリニータも、今日、無事にリーグ戦開幕を迎える。

J1に昇格する為には、多額の借金の完済も条件として含まれているので、1年での昇格は厳しいかと思うが、今季、一戦一戦を大事に戦い、来季に繋がる戦いをしていってほしい[exclamation×2]

 

ガンバレ、トリニータ!!

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今まで、ありがとうございました。 [大分トリニータ]

ポポヴィッチ監督の来季契約について(トリニータ公式HP)

 

できれば、最低限、ポポヴィッチ監督は残してほしかった…。

 

せっかく、パスサッカーが軌道に乗り始め、新しいトリニータのスタイルが確立し始めた矢先、
成績とは無関係に解任という結果になり、残念に思う…。

 

就任当初は前監督と比較され、結果が求められている中、連敗が続いた時には、尚の事、
プレッシャーを感じていたと思う。

 

しかしながら、9月からは10試合負け無しと、途中、J2降格が決まりながらも、首位にも負け
ない、強いチームにしてくれたポポヴィッチ監督には、本当に感謝したい。

 

監督がコメントの中で、「約束として、日本にまた帰ってきます。私が必要ならどんなことでも、
そしていつでも私は助けに来るつもりです。」と言って下さり、サポーターとして、とても嬉しかった。

時間はかかるかもしれないが、経営が落ち着いた時には、トリニータの監督に、是非なってほしい!!

 

 

また、エジミウソンは神戸、森重はFC東京への移籍が決まった。

 

共に主力である両選手の移籍は悲しいが、森重選手が言っていたように、一回り、二回り、成長した姿をトリニータのサポーターに魅せれるよう、所属しているチームの勝利の為に、一生懸命、頑張ってほしい。

 

エジミウソン選手

森重選手

そして、ポポヴィッチ監督

今まで、トリニータの為に尽力して下さり、

本当にありがとうございました。

新天地でのご活躍をお祈りしております。

 

 

選手、監督の首は切って、
自らは責任を負おうとしない強化部長(フロント)は許さない!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

選手の皆さん、お疲れ様でした!! [大分トリニータ]

土曜日の最終節大宮戦は、序盤こそ動きは良かったものの、失点をしてからは、動きに重苦しさが感じられた…。でもその中で選手達は、よく追い付き、よく負けなかった[exclamation×2]

 

今季は、J2降格は決まったものの、9月からの10戦負け無しという意地
見せてくれた選手達、そしてポポヴィッチ監督に、ホント、ありがとうと言いたい!!そして、
お疲れ様でした!!

 

資金難やJ2降格により、主力の流出や監督の進退等、問題は山積みだが、可能な範囲内で、主力の選手が残留し、来季もポポヴィッチ監督が指揮を取ってほしいというのが、自分の願望。 

 

来季はJ2だが、車で2~3時間走れば、九州内で行われるアウェー戦を見に行くことが出き、
九州5チームによる九州ダービーや、愛媛FCとの海峡ダービーなど、ダービー戦が多く、し烈な戦いが展開されそうで楽しみ!!(かと言って、J2に居座るのは嫌ですが(^^ゞ)

 

なにより、チームが存続し、
無事に来季、開幕を迎えられることを祈る!!

 

追伸
購入したシーズンパス、きちっと送られてきますよね…。
 

 

デビルズの富山戦については、また改めて書きます[ひらめき]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最終節を前に… [大分トリニータ]

明日、今季最終節の大宮戦を迎えるが、今季最初の戦力外選手が今日、発表された…。

 

西山 哲平 選手

梅田 高志 選手

鈴木 慎吾 選手

柴小屋 雄一 選手 (愛媛FC 期限付き移籍中)

 

若い選手を中心に、少人数の体制にすると言われていたので、資金難のことも考えると、やむを得ないと思った。

 

今回、戦力外が決まった4選手の内、柴小屋選手においては、水戸や鳥栖、愛媛などに
期限付き移籍していたので、申し訳ないですが、あまり印象が残っていない…。

他の3選手においては印象が強く、今まで要所要所で、トリニータを助けて頂いた。

 

梅田選手においては、2005年の降格危機、シャムスカ前監督の初陣となった浦和戦で、
J1残留の快進撃へと繋がる先制点を決めてくれた。

 

哲平選手においては、2002年のJ2の頃から長い間、トリニータを支え、ベテランとして、
トリニータを引っ張ってくれた。また度々、決めてくれたミドルシュートには魅了されました。

 

慎吾選手においては、2007年の降格危機では、エジミウソン・ホベルトと共に「リベンジ3戦士」としてトリニータを救って下さり、昨季も要所要所で得点、アシストを決めてくれた。

 

これから、4選手の動向は分かりませんが、

在籍している間、
トリニータを支えて下さり、
本当にありがとうございました。

 

明日、引退選手のセレモニーもありそうで見に行きたかった(>_<)
※自分は用事で観戦に行けず、テレビ観戦…

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 大分トリニータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。