SSブログ

あれから一年…。 [大分トリニータ]

今日、ナビスコカップの決勝があった[サッカー]
トリニータとして初タイトルとなるナビスコカップ優勝から一年、本当に早いものである。
くどいようですが、あれから一年、こんなことになろうとは…(^^ゞ

 

今年の決勝戦のカードはFCvs川崎フロンターレだった。

スタメンを見ると、FCは、ここ最近、リーグ戦で4連勝はしているものの、要の石川が前々節の柏戦での負傷で欠き、ベストメンバーが組めなかったのに対し、川崎Fはジュニーニョや中村
憲剛、そして今、絶好調の鄭 大世と強力な攻撃陣が揃っており、尚更、リーグ戦前節では、
堅守の広島に対し、7-0という大差で勝利したということもあり、川崎Fが勝つと思った[ひらめき]

 

生中継は用事があって見れなかったが、試合が終わった位に速報を見てみると、FC東京が
川崎Fを2-0で下し、ナビスコカップ2度目の戴冠!!
ホント、わからないものである。

得点者を見てみると、1点目はNEW HERO賞を獲得した米本[サッカー]
今季、入団したばかりのルーキーでありながら、決勝戦という大舞台でも物怖じせず、守備的MFでありながら果敢に攻め上がり、1点目となるシーンでは迷わず足を振り抜いていた。守る側でもレナチーニョとのマッチアップはとても見応えがあった[ひらめき]米本はMVPにも選ばれたが、試合を見て、選ばれて当然だと思った[ぴかぴか(新しい)]

2点目は平山[サッカー]今まで、なかなか結果を出せなかったが、今日、ゴールを決め、今季、調子が良いことをとても感じさせた[グッド(上向き矢印)]

この決勝戦を通じて、改めて、FC東京の層の厚さを強く感じた[exclamation×2]

FC東京の関係者・サポーターの皆さん、2度目の戴冠、ホントおめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 


所変わって、ナビスコカップ前回覇者のトリニータ。今日、ネットを見ていて、意味深な記事が
出ていた。

ホーム残り2戦を借金開催も!?Jに融資相談…大分 (スポーツ報知)

昨季、ナビスコカップで優勝し、更にはリーグ4位になったことで1億6千万もの賞金
得ながら、計画性のない経営で、この始末!!もう言葉にならない…。
直近のホーム戦を自力開催できないなんて、有り得ないことである。
これでは、昨季、好成績を残した意味がない。

今後、J2に降格することより、もっと深刻な事態が待ち受けていそうで、気が気で
ならない。

とにかくサポーターとしては、最悪の事態に
ならず、無事に来季、試合が行えることを祈る!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ゆっこれ

そうですね[涙]
来季も大分で応援がしたいです[がく~(落胆した顔)]
私たちには応援することしかできないので[ひらめき]
by ゆっこれ (2009-11-04 10:18) 

そのっち

ゆっこれさん、コメントありがとうございます(^u^)

厳しい状況ですが、どうにか来季も開催・参戦できる状況になってほしいですね(>_<)!!

その為にも、現フロントには退いてほしい…。

また、サポーターの考えを直に伝えることができる場である、サポカンをまた開いてほしいです!!
by そのっち (2009-11-05 01:05) 

ks

こんばんは。
ナビスコは米本や平山もよかったけど、
それ以上に頑張ってたのがGKの権田だと思いました。
あの川崎の攻撃を完封したのだから。

それよりもあのフロントはどうにかならないかなぁ。
サポカンやるからサポーター主導でやらないと意味ないですね。
前回のあれも完全な茶番だったし。

週末はコンパルかビーコンに行く予定です。
日産、行く気も見る気もありませんが?
by ks (2009-11-05 21:46) 

そのっち

ksさん、コメントありがとうございます(^O^)

ナビスコは試合全体を見ていないので、自分はあまり把握できていません(^^ゞが、考えたら、あの川崎の強力な攻撃陣に得点をさせなかったのだから、GK権田のナビスコ制覇に対する貢献度はかなり高いですね!!

FC東京のGKと言えば塩田をよく思い浮かべていたので、FC東京も若手が育ち、良い選手が出てきましたね!!

あと前回行われたサポカンについては、進行が進むにつれて、「これでは全く変わらないな」と自分も感じました。
サポーターの意見を汲んで、どうにかサポーター主催のサポカンが実現してほしいです!!

今週末のコンパルでのデビルズ戦については、自分も行こうと思っていたのすが、急用が入り、行けなくなりました(+o+)
ksさん、もし行けたら、自分の分まで応援よろしくお願いします!(^^)!

Fマリノス戦は行くことも見ることもできませんが、ネットのスコア越しに念を送っときます(^^ゞ
by そのっち (2009-11-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。