SSブログ

周作代表選出!! [大分トリニータ]

西川周作選手 国際親善試合(vs南アフリカ代表)/AFCアジアカップ2011最終予選(vs香港代表) 日本代表メンバー選出のお知らせ(大分トリニータ公式HP)

 

チームはJ2に降格することが決定しながらも、好セーブを連発していた周作が、代表選出という形で評価されて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

今季、チームは不振だったが、周作がキーパーじゃなかったら、もっと失点され、より成績は悪化していたかもしれない。

ただ、代表選出による本人のコメントの中で、「大分(トリニータ)の代表として」「代表での貴重な経験をチームでのプレーに活かしていきたい」というようなコメントが無かったのが、
ちょっと残念…[バッド(下向き矢印)]

 

やっぱり、移籍してしまうのだろうか…。

 

どちらにしても、せっかく与えられたチャンスなので、精一杯、アピールして、無事に帰ってきて
ほしい[グッド(上向き矢印)]

そして、トリニータのJ1としての残り4試合、トリニータの選手として、悔いのない戦いをしてほしい[exclamation×2]

 

 

※話は変わり、先日、FCの優勝で終わったナビスコカップ[サッカー]

何事もなく、無事に終わったかと思いきや、表彰式における川崎Fの選手のマナーの悪さ、鬼武チェアマンや犬飼会長が激怒し、その結果、川崎Fは準優勝の賞金5000万を返上したという…。

準優勝という結果に悔しい気持ちはわかる。
だが、表彰式という厳粛な場において、43000という大観衆。更にはテレビで全国の人々が見ている中で、一スポーツマン、一社会人らしくない行動を取るというのは、とても不愉快で、非常識である。
尚の事、ガムを噛みながら表彰を受けるなんて、もってのほかである[むかっ(怒り)]

今回のことで、一番悲しんでいるのは、川崎Fサポだと思う。
そのサポーターに選手達は、まず謝罪し、せっかく今、リーグ首位に立っているので、サポーターの為にも、リーグ優勝目指して頑張ってほしい[exclamation×2]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。