SSブログ

引分、負け、敗退…。 [トリ・デビ・バサ・ヴァイセ]

今日はデビルズバサジィはリーグ戦。そして、トリニータは天皇杯があった。
どの試合も観戦には行っていませんが、速報や試合結果を見ての客観的な感想をそれぞれ…。

 

★バサジィ
vs 浦安 1-1(draw)

結果的には引分だが、町田戦に引き続き、負け試合になるところを終盤、追い付き、最低限の結果を出しただけでも、上出来だと思う[わーい(嬉しい顔)]

実際、今季のバサジィが、ここまで上位に食い込む戦いをするとは思わなかった[ひらめき]

名古屋を率いた経験のあるマリオ監督の考えが、選手達に浸透してきてる結果だと思う。
さすが「スーパーマリオ!!」

今節を終了して、3位といい位置に付けている[exclamation]

次の相手は、前回、3-5と敗戦を喫した、新規参入の北海道との対戦[どんっ(衝撃)]

前回のリベンジを果たすため、そして首位戦線に食い込むために、ホーム戦という有利を活かして、勝利を勝ち取ってほしい[exclamation×2]

 

★デビルズ
vs 福岡 97-106(lose) ※2連敗

bjリーグの速報を見ていたが、一時、20点差を付けられた時には、昨日の教訓が活かされていないと思い、速報を見るのが嫌になってしまった…。

その後、一応どうなってるか、速報を見たところ、最大20点差あったところが5点差にまで縮まっていた[ひらめき]

この流れで追い付けるのではないかと思われた…。が、最後は踏ん張りが利かず、昨日とほぼ同じ点差で負けてしまった[バッド(下向き矢印)]巻き返したのに、ホント、もったいない[exclamation×2]

敗因の一つとしては、昨日も挙げたフリースローの精度にあると思う。相手の福岡は、ほとんど外してなかったのに対し、デビルズは62.5%(昨日は41%…)。
せっかくフリーで得点できるチャンスなのに、プロなら決めてほしい…[ふらふら]

あと、ターンオーバーの多さ…。昨日は24コもあったので、さすがに改善されているかと思ったら、今日も17コ(個人未特定分合わせ20コ)。そのうち7コは牧選手と、牧選手個人に原因があるのかわからないが、練習で選手間の連係を高めることで、ターンオーバーを無くしていってほしい。

今後は、大阪そして首位の滋賀と厳しい相手が続くが、2連敗を喫した福岡戦での教訓を繰り返さないよう、まず目の前にある11月7日の大阪戦に勝利することを目指して、頑張ってほしい[exclamation×2]

 

★トリニータ
vs 千葉 2-3(lose) ※天皇杯敗退

J2降格の翌日に、ゆめタウン別府であったトークショーで、高橋選手と高松選手は共に「天皇杯を取りに行く!!」と言っていた。

二人の意気込みからして、今日の試合は果敢に挑んでいくものと思っていた…。

しかし、スポーツ新聞の記事や観戦に行った方のブログを見ると、試合内容はあまり芳しくはなかった模様…。

一旦、降格が決まると、選手達のモチベーションも一気に下がってしまうのか…。

降格が決まった時は、選手達が涙する姿を見て、J2降格は決定しているものの、残りのホーム戦は観戦に行こうという意欲になったが、今日の試合を通じて、一旦、様子を見ようと思う。

さすがに、やる気のない試合を見に行こうとは思わない!!

 

来週もトリニータ、デビルズ、バサジィの試合があるので、来週こそは3チームとも、吉報が聞けることを祈る!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ゆっこれ

トリニータ本当に残念でした[涙]
上本選手のけがも心配ですし[たらーっ(汗)]
今私達にできることは
選手を信じて応援することだけです[ぴかぴか(新しい)]
12番として頑張りましょう[チャペル]
by ゆっこれ (2009-11-02 08:35) 

そのっち

ゆっこれさん、コメントありがとうございます!!

J2降格は決定してても、天皇杯は優勝できるチャンスがあったので、悔しさをバネに、選手たちには頂点を狙ってほしかったです…。

J1であっても、J2であっても、トリニータのサポーターは、トリニータのサポーターに変わりはないので、ゆっこれさんの言うとおり、自分も12番の選手として、選手達の支えになるよう、応援します!!


※京都戦では高松と家長、そして今度は上本と、今季はホント、怪我が多発してますよね…。上本が大した怪我でないことを祈ります!
by そのっち (2009-11-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日こそ!あれから一年…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。