SSブログ

逆境をものともしない団結力!! [大分トリニータ]

順位から見れば、11位と中位ではあるものの、選手個々のチーム・チームメイトに対する思いや、チームの団結力から見れば、Jリーグ1位ではないかと思えた昨日の試合だった。

川崎戦以来の九石ドームでの観戦となったが、森重やホベルト、高松など怪我や出停で多くの主力を欠いている上、審判暴言問題の件もあったため、勝利はちょっと厳しいかと思っていた…。しかし、フタを開けてみれば、3-1の圧勝!!金崎の技ありゴールに加え、待ちに待った優の冷静に決めたゴール、更には小林亮の移籍後初得点と、3得点もあげるとは予想だにできなかった。また、審判暴言問題でかなりの重圧があったにも関わらず、新潟の攻撃を幾度も防いでいた上本の姿にも感動した。

今日のスポーツ新聞を見ても、試合前や試合後の選手の言葉に「大海のために」や「みんなで」という協調的な言葉が多々あり、個々のことよりもチームメイトやチームのことを大事にする選手が我がチームにいることに感動したと同時に、そのチームのサポーターであること誇りに感じた。主力を一部欠いた中でも、このような結果が出せるので、近々、高橋や家長の長期離脱組も復帰してくることもあり、ますます今後のトリニータの躍進が楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。