SSブログ

アビスパどうした? [サッカー(その他)]

今日、テレビでアビスパ福岡とロアッソ熊本の試合を観戦した。

自分の予想では、リーグで何年も戦っているベテランのアビスパが今年からJリーグ入りしたロアッソを簡単に下すだろうと思っていた。

序盤、アビスパが先制したため、このまま、アビスパのペースで試合は進むと思っていた。その後、ちょっとだけ席をはずし、前半が終わるくらいに席に戻ってテレビをつけてみると、「2-2」と想定外の展開…。序盤、アビスパが先制したが、ロアッソに立て続けに点を入れられ、逆転。しかし、アビスパも追いすがり、同点に追いつくという展開。

後半、一進一退の攻防が続いたが、決定的なチャンスを確実に決めたロアッソが2点追加し、「4-2」とロアッソがダービーを制した。

黒部や布部、ハーフナーマイク、中村北斗等、レベルの高い選手が多くいる中、勝てなかったのは、個々の能力が原因ではなく、組織力・選手間の意思疎通が十分に図られていないことが問題にあったと思う。特別な意味合いはないが、トリニータも前節、主力が多く欠けていた中でも、新潟相手に3-1と快勝できたのは、選手間の意思疎通が十分に図られて、「みんなで勝とう」という結束力がチームにあったことが理由にあると思う。

まだリーグも始まったばかりなので、手遅れにならないうちに改善し、同じ九州のチームの一サポーターとしても、J1復帰目指して頑張ってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。