SSブログ

このチームが降格する意味がわからない。 [大分トリニータ]

試合終了後、川崎Fの鄭大世選手がコメントの中で、以下の事を述べていた。

 

「完全に力負けだった。このチーム(大分)が降格する意味が
わからない。良いサッカーをしていた」

 

相手チームの選手から、このような賛辞を頂き、サポーターとしては嬉しい限りである。

 

今日は、強力な攻撃を誇る川崎Fが相手ということで、いくら7戦負け無しでも、防戦一方になるのではないかと思われた。

 

しかし、前・後半の終了間際を除き、それほど危ないシーンはなく、試合全体を通して、トリニータがゲームを動かしているように見え、安心して見ていられた。

 

トリニータの攻撃においては、前半の序盤、1対1の決定的なチャンスを決めきれず、頭を抱えてしまう場面もあったが、後半、フェルがゴールを決めた時には、飛び上がって喜んだ[ぴかぴか(新しい)]

その後、追加点にはならなかったが、エジがポストを叩くループシュートを放つなど、手強い相手であっても、積極的に攻撃する姿勢が感じられた[グッド(上向き矢印)]

後半終盤、川崎Fの怒涛の攻めに遭うが、フェルが挙げた一点をどうにか守り抜いた[exclamation×2]

 

これで8戦負け無し[グッド(上向き矢印)]
これがもう少し早ければと思うところだが、何を考えても、降格することには変わりないので、
この勢いが来季にも続くよう、残り2試合も連勝目指して、
頑張ってほしい
[exclamation×2]

 

また今日は同じくJ2降格が決まっている千葉がFC東京を破るなど、下剋上デーですなぁ。

降格チームの意地、思い知ったかー[exclamation×2]

試合終了後に出た大分勝利の号外です

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

Zume

全然記事に関係ないコメントですみません・・・
このブログのページの右端にtwitterのボタン?が表示されて
いるんですが、これってどうやって表示させたんですか??

by Zume (2009-11-23 16:02) 

そのっち

twitterのブログパーツは下記のアドレスから手に入れました。

Twitter "Follow" Badge
(http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/)

このページにアクセスすると、ブログパーツをカスタマイズする画面が出てきます。

「Twitter account」にtwitterのユーザー名を入力します。
「label」では「Follow me」や「My twitter」などブログパーツに入れる文字を一つ選びます。
「color」では、色コードの隣にカラフルなマークがありますので、それを押して、色パレットから好きな色を選びます。
「side」では、設置場所を左端にするか、右端にするかを選びます。
「From top」は、ブログの上端から、どの位置に設置するかを設定します。

全てを選んだ上で、下の「UPDATE CODE」を押すと、そのホタン下にコードが出てきますので、それをコピーします。


ブログパーツのコードをコピーしたら、so-netのブログ管理ページに飛びます。

管理ページに飛んだら、「デザイン」に飛んでください。

「デザイン」に飛ぶと、「デザイン」タブの下の「レイアウト」の右隣に「HTML編集」がありますので、それを押してください。

「HTML編集」を押すと、「デフォルトHTML」か「HTML名(Zumeさんのでは、ブログ名になっているかもしれません)」かを選ぶ画面が出てきますので、リンク色になっている「HTML名」の文字を押してください。

「HTML名」をクリックすると、編集画面に遷移し、「HTMLタイトル」の下に、膨大なHTMLコードが出てきます。

ブログパーツをカスタマイズした際にコピーしたコードは、このHTMLコードの中に貼り付けます。

ブログパーツのコードは、HTMLコードの最も下にある「</body>」の手前に貼り付けてください。

貼り付けて「保存」を押すと、Zumeさんのブログにtwitterのブログパーツが表示されると思います。


長文になって、申し訳ありません(^^ゞ

もし、うまくいかなかったら、またコメント寄せてください!!
by そのっち (2009-11-23 17:40) 

そのっち

今、ブログパーツのページに飛んだら、アクセスできなかったので、うまくいかなかったら、以下の方法を試してみてください!!

googleなどの検索で「twitter ブログパーツ」と検索してください。

検索すると、『ブログドレッサー』というページが検索されると思いますので、そのページに飛んでください。

『ブログドレッサー』のホームページに移ると、twitter関連のブログパーツが出てきますので、その中から、「Twitter Follow Badge(フォローバッジ)」を選んでください。

Twitter Follow Badge(フォローバッジ)を選ぶと、中段に「ダウンロード」ボタンがありますので、それをクリックすると、Twitter "Follow" Badge (http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/)
のページに飛ぶと思います。
by そのっち (2009-11-23 17:56) 

ゆっこれ

本当に昨日の試合はよかったです!!
一点を死守するための後半の
選手の体をはった守備に感動しました(;o;)
めちゃめちゃ心配になるくらい,本当に体はってました!!
試合後の溝畑社長の涙,熱い抱擁にも目が潤みました(><。)
by ゆっこれ (2009-11-23 20:30) 

そのっち

ゆっこれさん、コメントありがとうございます!!

最後は自分もハラハラしましたが、虎の子の1点を、全員団結して、よく死守してくれました!!

溝畑社長が試合後の選手との抱擁や、記者団のインタビューで発した、涙ながらの「ありがとう。」という言葉には、自分も涙腺が…(;_;)

残り2試合、溝畑社長に感謝の意を示すため、またチームがJ2に降格し、経営難にも陥っているにもかかわらず、2万人も駆け付けてくれたサポーターの為、そして自分自身の為に、選手達には完全燃焼してほしいですね!!
by そのっち (2009-11-23 22:21) 

Zume

そのっちさん
 細かく説明、ありがとうございましたー。
ばっちり貼れました^^v

by Zume (2009-11-23 23:07) 

そのっち

> Zume さん

自分の説明が、まどろっこしくて、分かりにくい部分があったかと思いますが、無事に貼れてよかったです!!

twitter上で、Zumeさんをフォローさせていただくと思いますので、twitterでもよろしくお願いします(^^)


by そのっち (2009-11-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。