SSブログ

ホーム初勝利、そして、アウェー初勝利!! [トリ・デビ・バサ・ヴァイセ]

twitterもしていて、昨日のデビルズ戦の間、動きがある毎に書き込んだ為、本題のブログで、どのように書けばいいか悩んでしまいました(+o+)
twitterの内容や他の方のブログにコメントした内容と多々、被るかもしれませんが、ご了承願います(^^ゞ

 

まず、デビルズ[バスケットボール]

昨日負ければ、ホーム開幕4連敗になるところだったが、終盤まで食い下がる大阪をどうにか跳ね除けて、81-78と勝利し、ホーム戦初勝利を挙げた[exclamation×2]


昨日は立ち上がりからデビルズの動きが良かった[ひらめき]
特に第2クオーター。公威選手が、3ポイント・2ポイント・2ポイントと、間に相手に得点されることなく、一人で立て続けに7得点した時には、鳥肌が立った[ぴかぴか(新しい)]


また、公式記録はまだ出ていないので、実際のところはわかりませんが、昨日はフリースローの決定率が高かったように感じた[グッド(上向き矢印)]
フリースローを苦手とするウッズやラシャードも、大阪ブースター独特のハリセンブーイング
動じることなく、高い確率でシュートが決まっていた[exclamation×2]


あと昨日、勝利した要因の一つに、大阪が序盤にファウルを多く犯していたことが要因に挙げられると思う。
特にリン・ワシントンにおいては、第1クオーターだけで既に3ファウルに達し、第3クオーターには4つ目のファウルを犯した。デイビット・パルマーも第4クオーター、4ファウルに達した。
要の外国人2人が多くファウルを積み重ねたことで、容易にコートに入れなくなり、その結果、
デビルズの勝利を手助けした形になったと思う[ひらめき]


序盤の内に、リン・ワシントンが3ファールとなったことで、これは勝てる[ぴかぴか(新しい)]と思われた…。

が、そのムードを突き破られたのが、陳 海沫(チン・ハイモ)!!

陳が放つシュートが3ポイント・2ポイントに限らず、入る入る…[ふらふら]
陳がボールを持つとかなりの確率で決められていたので、陳にボールが回るとハラハラした[あせあせ(飛び散る汗)]
敵ながら、惚れました(^^ゞ


これで3勝5敗となり、5位タイ(得失点差で6位)[ひらめき]
次回は、現在2位と今季好調の滋賀[グッド(上向き矢印)]
昨季までのチームとは全く別のチームに変わっており、そう簡単にいかないと思うが、デビルズが1勝をあげた福岡が、滋賀に対して2連勝をあげているので、臆することなく、勝利目指して頑張ってほしい[exclamation×2]

 

次にトリニータ[サッカー]

一旦、J2降格が決まると、動きがこんなに変わるものなのか(^^ゞ

この試合はネットの速報で見ていて、点が入るまではあまり気にすることはなかったが、先制点を決めると、試合終了まで、実況の掲示板を更新したりと、パソコンにしがみついていた[あせあせ(飛び散る汗)] 

前半の内にフェルナンジーニョがリーグ初得点となる先制点を決めると、後半には清武が
追加点[グッド(上向き矢印)]
終了間際、1点を返されるも、そのまま逃げ切り、アウェー初勝利を挙げた[ぴかぴか(新しい)]

特にフェルナンジーニョが得点した際、芝に膝まづいて涙ぐむ姿には、こっちも目頭が熱く
なった[もうやだ~(悲しい顔)]

何気にこれで、9月に入ってから、リーグ戦負けなし[グッド(上向き矢印)](3勝4分)
更には、17位千葉とは勝ち点1差[exclamation×2]
もう少し、早めにそうなってればと思ってしまう(禁句ですが(^^ゞ)が、段々とポポヴィッチの
サッカーが浸透し、調子を取り戻してきているようで、サポーターとしても嬉しい限りである[わーい(嬉しい顔)]

リーグ戦も残すところ3試合だが、失うものは何もないので、相手を掻き回すぐらい、存分に暴れて、J1での残り試合を楽しみ、大分トリニータというチームに所属する選手として、悔いを
残さない戦いをしていってほしい
[exclamation×2]


※また昨日、ジェフ千葉のJ2降格が決まった…。

デビルズ戦からの帰り、大分駅で中継を見たが、首位の川崎相手に、終了間際、勝ち越されても、最後まで諦めない姿がこっちにも伝わってきた。

共に来年はJ2で、J1と比べて長丁場になるが、共に競い合うことでJ2を盛り上げ、J1昇格に
繋げられたら幸いである[ひらめき]

共にJ1昇格に向けて頑張りましょう!(^^)!

 

最後にバサジィ[るんるん]

今季は先制されても、終了間際に追い付いたりと健闘しているのに、なんで北海道には弱いんだろうか(^^ゞ

ただ、負けはしたものの、依然3位[ひらめき]

今回の敗戦を引きずらず、上位との差を縮められるよう、アウェーで勝利を勝ち取って
きて欲しい
[exclamation×2]

 

文をまとめることが苦手なこともあり、今回は長文になり、申し訳ありませんでした(^^ゞ
最後まで読んで下さった方、ホント感謝いたします[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、どちらかクリック(投票)お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ゆっこれ

アウェー初勝利には
本当に感動しました(>_<。)
現地、スカパー!観戦で
選手の笑顔をリアルタイムで見れた方が
すごくうらやましいです(*^_^*)

残り試合もみんなで頑張りましょう☆

ヒーデビ、ヴァサジィ、三好にも
頑張ってほしいですp(^-^)q
by ゆっこれ (2009-11-10 08:58) 

そのっち

ゆっこれ さん、「Nice!」とコメントありがとうございます(^◇^)

以前、スカパーにも入っていたのですが、あの14連敗があったので、さすがに解約してしまいました(+o+)
もう少し早めに、調子を取り戻してくれば、解約することもなかったんですが…(^^ゞ

残すところJ1での試合は3試合ですが、ホーム戦2試合には駆け付けようと思っていますので、来季、良い形で繋げるためにも、全勝目指して頑張ってほしいです!(^^)!


考えたら、地方でこんなにプロチームに恵まれている所なんて、他にはないですよね!!

4つもプロチームがあることに感謝し、できる限り、応援することで、チームの力になりたいですね(^-^)

by そのっち (2009-11-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。