SSブログ

トリニータとデビルズの差 [大分ヒートデビルズ]

デビルズが連敗を止め、2年ぶりにホームで連勝したので、夕方のニュースで取り扱われると思い、ニュースを心待ちにしていた。

夕方のローカルニュースが始まると、まず、スポーツで取り扱われたのは、トリニータの話題[サッカー]

明後日にパンパシフィックチャンピオンシップ(http://www.j-league.or.jp/ppc/)という国際大会控えているので、確かに扱われて当然だと思った。

そのトリニータの話題に続けて、デビルズの話題も出ると思った。
しかし、スポーツの話題はトリニータだけで、デビルズの話題や、土曜日に2勝目を挙げたヴァイセアドラーの話題は出なかった[バッド(下向き矢印)]

ニュースでの時間の制約もあるだろうが、いくら地元のチームでも、なかなか勝ち星が挙げられなければ、取り上げてくれなくなるように感じた。
特に大分は4つもプロスポーツチームがあるので、取り上げられるとすれば、代表的なトリニータに限られてしまう…。

トリニータしかニュースに取り上げられない悔しさは、選手達が一番感じていると思うので、ニュースで嫌でも取り上げさせるような状況になるよう、デビルズ、ヴァイセアドラー共に頑張ってほしい!!


※某T局では、土曜日の朝の番組Hで、週末の話題としてデビルズの試合を取り上げていたので、ニュースでも取り上げて欲しかった[バッド(下向き矢印)](土曜日は大野タカシさんがMCだったので特に…)

よろしければ、どちらかクリック(投票)お願いします。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連勝!!大阪vs高松の試合を見て… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。