SSブログ

国体だからといって… [大分トリニータ]

この前の九石ドームでのFC東京戦[サッカー]

国体の後だったため、ある方はパッチワークのようだと例えるように、かなり芝の状態が悪かった[バッド(下向き矢印)]多くの方々が入場行進や開・閉会式でパフォーマンスをしたため、芝が傷んだんだろうと思っていた。

しかし昨日、ローカルニュースを見ていたら…、 

芝の状態が試合を左右するといってもいいサッカーのスタジアムで、ハンマー投げ…(*_*)

国体の選手が投げたハンマーは、見事に芝をえぐり取ってました…(>_<)

 

国体でメイン会場に九石ドームを使うのは構わないけど、サッカーが日常的に行われている会場で、ハンマー投げなど、芝に甚大な影響を与えるスポーツはやめてほしい。近くに行けば「大分市営陸上競技場」や別府市の「野口原総合運動場」など、立派な競技場が他にもあるんだから、サッカーがいつも行われていることを加味して、会場選定してほしい[exclamation×2]

この大事な時期に、思わぬ難敵が…(*_*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。