SSブログ

桶谷ヘッドコーチ 契約解除 [大分ヒートデビルズ]

たぶん、そうなるだろうと思っていた…。

bjリーグが開幕した2005-2006シーズン、思うように成績が振るわず、オールドハム ヘッドコーチが早期に解任され、チームが窮地な状況の中で、後を引き継ぐような形になった、桶谷ヘッドコーチ 。そのような厳しい状況のなかでの交代であったにも関わらず、2005-2006シーズン、桶谷ヘッドコーチはとても健闘したと思う。さらには、2006-2007シーズン、桶谷ヘッドコーチのやり方が浸透したこともあってか、プレイオフ進出を果たし、チームを総合順位3位にのぼりつめるなど、ブースターにとっても最高のシーズンだった。

しかし、今シーズン、2006-2007シーズンとほぼ変わらない布陣だったため、相手にとっては研究しやすかったかと思うが、肝心なところで勝利・連勝できなかったり、序盤リードしていた試合を幾つか取りこぼしたこともあって、負けが続き、ウェスタンカンファレンスで4位という結果に終わった。昨シーズン最終順位が3位だったため、今シーズンはさらに上位に上がれるだろうと期待していたが、プレイオフどころかワイルドカードでさえ自滅のような形で進出できず、一ブースターとして、とても悔しかった。プレイオフ進出を果たせなかったことは、チームの責任者である桶谷ヘッドコーチにも責任はあると思うが、自分が直に見た上で、確実にフリースローを決められなかったり、まず入らないようなシュートを無理矢理打ったりした、選手側にも責任はあると思う。

今後、新しいヘッドコーチが入ってくると思うが、選手自身が変わらない限り、来シーズンも良い結果は望めないと思うので、今シーズン終盤、首の皮一枚で連勝し、デビルズに代わってワイルドカード進出を果たしたライジング福岡の選手みたいに、「プレイオフに必ず進出するんだ」というやる気をもっと持って、来シーズンは戦ってほしい。

 桶谷ヘッドコーチ、bjリーグ開幕からの約3年間、大変お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アビスパどうした?ありえない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。