SSブログ

ヒートデビルズ・・・ [大分ヒートデビルズ]

約何ヶ月かぶりの書き込み。これから年末にかけて、仕事が忙しくなるので、継続して書き込みできるか心配…
約1週間前、仕事が差し支えることがなく連休がとれたので、思い立って、高松ヒートデビルズの試合を見に行ってきました。試合観戦の前後はレンタカーを借りて、琴平の金刀比羅宮や高松市内周辺をまわったりして、ちょっとだけ香川を観光できました
試合の方はというと、会場に着くなり、さすがに大分と高松が行き来がしにくいせいか、会場はファイブアローズのブースターだけといっていい程の雰囲気でした。その為、席についても、デビルズのシャツを着ることさえ、恐くてできず、会場を見回しても、デビルズのブースターが見つからないので、せっかく高松まで来たのに、シャツを着たり、応援したりすることができないまま、観戦するハメになってしまうのかぁと一時、痛感しました
がしかし、よく見てみると、デビルズの選手に対して、手を振っている人達がいたので、行って聞いてみると、デビルズのブースターの人だったので、その人達と混ざって、応援することができました。自分も合せても、デビルズのブースターは4人だけだったので、高松のブースターが応援しているときは、声が掻き消されてしまいましたが、デビルズに点が入ったり、ファイブアローズの選手がファールしたときには、自分たちの応援が目立っていたので、おもしろかったです。
試合の方は、アンディーやジェイソンが合流して間もないこともあってか、あまり選手同士の連携が良くなく、シュートも幾度となく決まらなかったに対し、高松のほうがおもしろいように、シュートが入り、第1クオーターで大差をつけられたため、それ以降、あまりその差は縮まらず、相手に100点には届かせなかったものの約25点差をつけられ、負けてしまった…。昨シーズン、高松には相性のよかったヒートデビルズが、その高松に大敗を喫してしまった…。まだ練習試合というのもあったと思うが、ちょっと寂しかった
思うようにいかないことに対して、ベンチを拳で叩いていたアンディーの姿が特に印象的で、かわいそうだった。
自分も見ていて悔しかったが、まだ時間はあるので、今回、負けた要因をリーグ戦までにはっきりさせ改善し、開幕までに間に合わせてほしいです。そして、今回のような超アウェーの会場で、相手ブースターをギャフンといわせるようなプレーを期待しています。

※今日、豊後大野であった福岡との試合も、自分が高松に見に行った試合と同じようなスコア負けてしまったみたいですが、終わったことは終わったこととして、次を見つめ、気を取り直しがんばってほしいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。