SSブログ

日本代表とチーム [大分トリニータ]

今日というか昨日、大阪でA代表の試合があり、大久保の2ゴールや前田などのゴールもあり、エジプトに快勝した。エジプトも主力を欠いて、やや力が劣っていたかと思うが、ここ最近のオシムジャパンの試合にしては、理想的な試合内容だったと思う。しかし、大分の選手が誰一人、選ばれていないので、「へぇ~、勝ったんだ」という実感しか浮かばなかった。(元大分の加地が得点したことには、ちょっと驚き、なんで手放したんだと思ったが・・・。)それよりも、西川が復帰するU-22の五輪最終予選の方が気になる。
実際、今のチームの現状からして、大分の選手がA代表に選ばれないのは、当然だと思う。降格候補のチームにいる選手=チーム内の誰もがチーム上昇のために活躍できていないと捉えられると思うので、なおのこと代表に選ばれる対象にはならないと思う。実際、チームはG大阪や浦和に善戦したにも関わらず、最低限の勝ち点1も取れなくて、なかなか降格候補からは抜け出せず、厳しい状態が続いている。でも、今度の柏戦以降、残留のため、チームのため、さらには自分のために頑張ることで、チームのJ1残留、さらには順位上昇が確実になってくるし、梅崎や高松、松橋、西川の代表復帰など、大分の選手が代表に選ばれる可能性も出てくると思うので、頑張ってほしいところである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。