SSブログ

遅ればせながら、千葉戦&琉球戦 [トリ・デビ・バサ・ヴァイセ]

J2に降格が決まると、残りの試合は消化試合なので、モチベーションは下がってしまいがち
だが、トリニータの選手は違った[exclamation×2]

 

昨日の試合は、今までリーグ戦で勝利したことがない千葉が相手だったが、ここリーグ戦、8戦負け無しの勢いそのままに、千葉からリーグ戦初勝利をあげた[exclamation×2]

 

これで、降格決まった後の横浜FM戦から3連勝!!

 

さらに、9月からリーグ戦、9試合負け無し!!

 

そして、約7ヶ月ぶりに、最下位から脱出!!

 

J2降格が決まっても、最後まで力を出し、勝利に向かって頑張る選手達には感動してしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

 

残るはホームでの大宮戦だけとなったが、今、トリニータに在籍しているメン
バーの集大成
として勝利を飾り、一旦離れるJ1シーズンを良い形で締めくくってほしい[ひらめき]

 

最終戦の日、観戦に行きたいところですが、用事が入っていて、試合を見に行った場合、用事に間に合わない可能性があるので、ケーブルテレビ中継越しに、精一杯、応援します[exclamation×2]

 

追伸 降格が決まっても、3連勝と意地を見せているトリニータに、どこかスポンサーさん、手を挙げてくれないかなぁ? 

 

あと、エジの歓喜の踊り、映像で見たかったなぁ~(^^ゞ

 

 

次に、トリニータと同じく、日曜日に行われたデビルズと昨季王者キングスとの試合[バスケットボール]

200911291227000.jpg

 

試合はというと、58-75でデビルズは負け、これで高松戦から4連敗…。

 

土曜日は観戦に行けず、後で試合経過を見ただけだったが、日曜日の試合は、土曜日の
試合での悪い癖がそのまま出た感じだった…。

 

ディフェンスにおいては、点は取られたものの、キングス相手に良く頑張っていたと思う。

だが、問題はオフェンス!!
土曜日の試合と同様、2Pポイントの決定率が悪く、3Pにおいては15本中、ベルの2本しか
決まってない…。
※2P決定率 60本中22本 36.7% (琉球 49.0%)
  3P決定率  15本中 2本 13.3% (琉球 33.3%) ~bjリーグ公式HPのデータから

 

攻める時においても、ボールの出しどころが無く、無理にパスを通したり、シュートを打ったり
して、その結果、スティール・リバウンドされるパターンが多かった。

 

その繰り返しでは、ブースターの応援するモチベーションもさすがに下がってしまう…。

 

せっかく、大阪との第2戦から3連勝し、5分の成績に戻したのに、これでは意味が無い…。

 

ここで変わらなければ、昨年のようにズルズル行ってしまうと思う[バッド(下向き矢印)]

 

ただ、その状況下で、好材料といえば、マット・ロティックの加入である[グッド(上向き矢印)]

 

合流して間もないこともあり、連係を高めるには時間がかかるかもしれない。
だが、マットは大阪3連覇を経験しているので、経験が豊富なマットから、デビルズの選手たちは多くの事を吸収してほしい[グッド(上向き矢印)]
そして、それがチームの連係を高めることにも繋がると思う。

 

5勝9敗と4つ負けが進行している厳しい状況だが、この状況を打破するためにも、ホームでの
富山戦、2連勝目指して頑張って欲しい[exclamation×2]

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ゆっこれ

千葉戦の勝利は本当に大きなものです!!
私もエジの不思議な歓喜の踊りや
選手の満面の笑みを見たかったです(≧。≦)ノ
by ゆっこれ (2009-12-01 23:29) 

そのっち

ゆっこれさん、コメントありがとうございます!!


千葉とJ1で戦えるラストチャンスを、選手達はホント、よくモノにしてくれました(;_;)

最終戦も勝利し、選手や監督、サポーター共に笑顔で締めくくりたいですね(^^)
by そのっち (2009-12-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!!最終節を前に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。