SSブログ

大分から4人も!! [その他スポーツ]

タカ1位指名 今宮選手「ホッと」 (他3選手の内容も) …asahi.com大分より



今までドラフト会議と言えば、県内選手で選ばれるのは、せいぜい1人か2人ぐらいだろうと思っていた…。



それが今回、県内の選手で選ばれたのは、

なんと4人!!

更にそのうちの2人は1位指名!!



今宮選手甲子園で活躍したこともあり、どこか選ばれると思っていたが、日本文理大の古川選手オリックスから1位指名とは凄い!!



また、別府大学の岩尾選手西武に3位指名古川選手と同じ日本文理大の小野選手
巨人に5位指名と、これだけ大分の選手がドラフトで選ばれるのは、大分県民である自分
としてもうれしい
[わーい(嬉しい顔)]



今回のドラフトでは、西武に決まった花巻東高校の菊池選手が話題に出ることが多かった。

その様な中で、同じ西武に入る岩尾選手が、毎日新聞の記事において、「これから人一倍
頑張って、菊池選手を追い抜きたい!!」
と言っていたので、選ばれた4選手に対しては、メディアで多く取り上げられる同期のことは気にせず、自分に自信を持って頑張り、今宮選手が言っていたように、プロ野球選手を目指す子供たちから憧れる存在になっていってほしい[exclamation×2]

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう(涙)明日こそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。