SSブログ

よく頑張った!!そして、ありがとう!! [大分トリニータ]

IMG_2281.JPG

2006年のクラブワールドカップでバルセロナを破り、クラブ世界一になった経験を持つチームが相手ということで、全く歯が立たず、惨敗するだろうと思っていた[バッド(下向き矢印)]

 

だが、蓋を開けてみれば、攻められるばかりでなく、トリニータも果敢に攻め、特に後半はトリニータの方が攻めの時間が多かった感じがした[グッド(上向き矢印)]

 

相手に2点目を入れられた時は勝負は決まったかと思ったが、その直後、名古屋戦で決勝点を決めた東が、南米の強豪相手に豪快なシュートを決めた時には、泣けてくるほど嬉しかった!!

 

相手が強敵でありながら、ポポヴィッチ監督の理想とする、ワンタッチ、ツータッチのパスで繋げるサッカーが随所に見られた[ひらめき]
日を増すにつれ、選手への戦術の浸透度が増してきている感じで、今後のリーグ戦がとても楽しみ[グッド(上向き矢印)]

 

 

あと、試合後にウェズレイの引退セレモニーがあった[ぴかぴか(新しい)]

 

加入する前は、年齢が年齢ということで、
本来のパフォーマンスができるのか心配していた[バッド(下向き矢印)]

だが、その不安は、2008年開幕戦で魅せた目の覚めるような
ドライブシュートで、一気に吹き飛んだ[どんっ(衝撃)]

特に、初タイトルとなった昨年のナビスコカップでは、要所要所で
シュートを決めてくれ
、ウェズレイの活躍がなければ、ナビスコ優勝は為し得なかったと思う[ひらめき]

ウェズレイは昨シーズンに加入した選手だったが、もっと長くいた感じがした。

 

ウェズレイがいなくなるのは淋しいが、
「どんな形であれ、大分に戻ってきたい!!」
とコメントで言っていたので、再び大分の地で顔が見られることを願っています[exclamation×2]


IMG_2286.JPG
Obrigado! UESLEI!!

よろしければ、クリック(投票)お願いします!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。